2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft DreamSparkで開発環境を無償ダウンロード

いい加減職業欄に「学生」と書くのも恥ずかしいお年頃になってきたのですが、やはり学生だと色々と得なこともあります。 今まで知らなかったのですが、DreamSparkという学生向けのMicrosoft製品の無償提供プログラムができていました。なんとも太っ腹なこと…

VertexシリーズのSMART情報

SSD

OCZのサポートフォーラムにおいて、VertexシリーズのSMARTの仕様の一部が公開されています。 現在の所、明らかになっているのは下記の5つの項目です。 01 Read error rate 09 Power on Hours 0C Device power cycle count D0 Erase count average D1 Remaini…

wiper_0525の効果を検証

SSD

OCZのサポートフォーラムにて、VertexにTRIMコマンドを送るwiperツールの最新版(0525)が公開されました。現在使用中の環境(WindowsXP, AMD780G)ではwiper_0422を使用しても効果が見られなかったのですが、0525ではうまく動作したので、その結果を掲載します…